日々のアレ

かきためるやつ

17/12/31 1年振り返り

センスある文章は見てて憧れるが日記にそこまで求めるか?

文体柔らかくすればいいのかね

 

 

大晦日だしそろそろ一年の振り返りをしようと思う。

今年は就職もあり私生活も色々と動きがあったので書きたいことは多々あるがここでは書けないこともある。

 

今年は「自分」としての軸を求められた1年で、様々な基準は人とのずれもあるから非常に難しかった。私の生き方として「普通でありたい」「荒波の立たない生き方をしたい」というものが根本にあるため人との考えのすり合わせが本当に苦手だ。結果として今のような自分の考えをあまり発信しない生き方となってしまった。悪いことではないと思うが生きづらいと最近感じる。自分としての考えのブレの結果というより、悩んだ時の行動がその時の気分で行われてしまうのが良くないな。気分屋が過ぎる。

私生活の出来事の咀嚼は済んだのか済んでないのかいまいち実感できないところではあるのが書いてて思う。

 

 

仕事のほうは無駄に色んな人から期待されていてこれまたやりづらい。ある程度の規模があるせいかやはりパワハラその他気にしている故の動きかもしれない。自分は仕事にやりがい、面白さは求めない人間であると思ってたが周りの色んな人間を見ると上に行きたいと感じたりこのまま頭悪くなっていくのは嫌だなと思うことが最近ある。真面目に生きすぎなのかもしれない。

しかしこの会社の悪いところ、昼も夜もしっかりやらなければ上に行けないというのがアホらしいと思う。大人数で飲むのも場を楽しませるというのもあまり得意ではないのでその辺はもう少し頑張りたいなと思う。全員潰してこのクソみたいな慣例をなくしてえ。

 

 

最近の悩みとしてはやりたいことに対して時間が足りな過ぎる。今現在バス通いをしているため10時過ぎには寝て6時ちょい前には起きているということ、そしてそれでも睡眠時間が足りないと思う時があるということが大きい。そして睡眠面はsleep debtとかバスの中で調べて勉強するぐらいには悩んでるとこではある。一番遅くまで残業して20時帰り、そっからバス乗って20時半過ぎ、ご飯食べて21時、明日の準備して残り30分となるので詰んでいる。来年になったら残業時間もっと増えるだろうしどうすんだろね。

 

 

来年はどうだろう。何が起きるのかは全く想像できない。

1日1日が思い出に残るいい年になればいいな。