日々のアレ

かきためるやつ

180213 病院に行った話

BlogってlogはわかるけどBってなんだって思ったらWeb logから来てるらしい。知らなかった。雑魚め。

 

病院に行った話をします。最近多分、風邪ということで内科と耳がめちゃ痒かったので耳鼻科に行ってきた。

 

 

 

趣味が漏れた。

話は戻る。まずは内科から。この時期の風邪ってなるとやっぱりインフルだよねー!ってことで一応検査受けたんだけど結果は陰性。それで、陰性って見た医者が

「熱出てすぐだと陽性出ないときもあるんですよね、予防という形でインフルの薬飲みます?」

って聞いてきたんだよね。そういうこともできるのかー最近の薬すげぇ!って思った。

調べてみると、ぼくが飲んだ薬だと飲んだ後10日くらいは予防効果があるらしい。家庭内でインフルが出て、看病しなきゃいけない時とかにいいかもしれない。

 

ぼくが飲んだ薬、イナビルってやつで、正直今年周りのインフル罹患者から初めて聞いた。インフル特効薬としてタミフルリレンザあたりが有名だと思うけど、イナビルはリレンザと同じく吸入薬で、大きな違いとして1回吸うだけで終わりってのがある。リレンザ吸ったことある人はわかるかもしれないけど、吸入する装置みたいな奴いちいち用意するのめんどくさいから1回で済むのは進歩を感じた。薬局で吸ってあと帰って安静にしててね~って言われたので薬のこと何も気にしなくてよくてノーストレスでハッピーな睡眠ができた。

余談であるが、この風邪で月曜休んで、火曜には熱引いてたから出社したらその週の木金で職場内にインフルが2人出て、感染源俺じゃねえぞ!ぜってえちげえからな!って自分の中で言い訳してる。

 

耳鼻科について。2か月くらい耳痒くて耳かきガリガリしたりしてたんだけど、めんどくせえしとりあえず一発行ってみっかってことで行ってみた。喉の検査とか鼻の検査は受けたことあったけど耳は初めてだったから多少緊張しつつも検査受けたんだけど、細長いカメラみたいなの耳に突っ込まれて実際にどうなってるか見させられつつの検査ですげえな!っての半分気持ち悪いなっての半分だった。普段見ないようなところ見るとほんま気持ち悪いな人間!やめてえな!って思っちゃう。で、見たらなんかちょっと赤くなってて炎症ですね~って言われた。耳かきガリガリしてたお陰か中は綺麗だったからちょっと安心した。皆さま耳かきの取り扱いには十分注意してください。

 

 

というわけで最近の技術進歩に触れてすげえ!!!!!!ってなった人間のWeb logでした。