日々のアレ

かきためるやつ

#初めての投稿

突如思い立ったので始めてみる。
blogという文化は旧世代のものだと思っていたがこうしてサービスが続いているのを見るとやはりそれなりに需要があるのだろう。現にぼくも取り込まれたわけだし。



年末ということもあり1年の振り返りをしたいところでもあるがまずは始めようと思い立った理由でも遺しておこうと思う。


理由としては大きく分けると2つある
1つ目は自分の考えを言葉にするというのが苦手ということ
今までは考え半分で適当に言葉にしてたけども社会に出てしっかりと説明が求められる機会が増えて困っちゃったねってやつ。

2つ目は最近歳のせいか言葉が出てこなくなったこと
決まった文章使って生きている節があるので少しでも改善できればいいなと。



まぁ他にも偉くなるために喋りだったり表現うまくなりてえなというのもあるんだけどそれはおいといて。

いつまで続くかはわからないけども暇なときに書ければいいな。