日々のアレ

かきためるやつ

180219 仙台にいってきたはなし

珍しく週末ずっと部屋から出ていた。1日たって昂ぶりも治まったし日記らしく書いていこうと思う。

 

1日目 16日(金)

この日は出張として仙台に行った。色々やることはあったが終わってみたらもう16時半ということで直帰といいつつ研究室の面々+大学の先輩であり同じ会社の先輩1人で飲んできた。研究室の人間と会うのは半年くらいぶりではあったが、な~んにも変わってなかった。良くも悪くも。やっぱり工学部ってクソだな~~って思いつつも若干情があるので将来を少し心配した。もし一緒の会社に入ったらやだなってレベルだからまともなやつにこういう風にしてなんとか改善してってよ~~ってアドバイスをした。なんとかなれ。お酒はビールめっちゃ飲んだ後日本酒キめた。気を張らなくて良かったのでめちゃくちゃ気持ちよく酔えた。考え方違う人が居る飲み会はその対応や考え方含めて色々参考になる部分が多いので楽しい。

その後、先輩の家に泊まって17日へ続く。

 

2日目 17日(土)

昨日泊まったのでスーツのまま起床。このまま17,18日の予定過ごすわけにはいかない!ということで10時頃にバスに乗って帰る。一応布団では寝たもののコンタクトつけっぱなしで寝たためあんまりちゃんと寝れた感じがせず、バスでは死ぬほど眠かった。部屋に戻り、準備やら多少ゲームやらして3時間ほど経った頃再度出発し、オタクと合流する。さぁバスに乗るぞ!と思いきや運悪くバス停に着いた1分前くらいにバスが出ていて20分ほど待っての出発となった。この時に、18日のライブのチケットが1人分しかないことに気づき、焦っていろいろなサイトを探し現代人ご用達のメルカリにてチケットを買うことに成功する。正直オタクにめっちゃ怒られるかと思ったけど責められなかったのでオタク寛容!さんきゅ!!!って思った。

仙台着いたあと、チェックインを済ませて飲み会に向かう。飲み会の予約は18時だったはずなのだが、誰一人18時に間に合うことはなかった。オタクは時間が守れない。飲み会の内容はあんまり覚えてない。気持ち悪くなったりしてないけど記憶が飛んでしまったようだ。*1

 

飲み会の後、ゲームバーとかいうの行ってみたくね?って話になって行ってみた。私は酔ってるときのゲームは勝ち負けどうでもよくなって適当に遊ぶので対戦ゲームとか全く勝った記憶がないものの割と楽しかった。ぷよぷよテトリス両方できんからぷよテトだけはつらかったが。ゲームの種類もさることながら、駄菓子もめちゃくちゃあったので次の機会には試してみたいと思う。

 

 

3日目 18日(日)

朝起きる。喉が死んでいる。死んだ。

チェックアウトする。16時くらいまで無だった。ネカフェに行ってめだかボックスを読む。昔からMugenとかいう格ゲーやらオタクの話やらで出てくるものの読む機会がなかったのでちょうどよかった。多分14巻くらいまで読んだ。

 

ネカフェで無を楽しんだ後、メインイベントであるところのポルカのライブへ向けてマックで腹ごしらえをする。悲しいことに2人とも番号が終わりのほうだったため開場してから30分後に入場した。年齢層は若い人が多めだったがおじさん、おばさんのような年齢の人も居た。ダイバーシティを感じる。

ライブ前のひたすら待つ萎えタイムを過ごした後、ライブが始まる。前のunisonの時もそうであったが、瞬きする瞬間が惜しくなるほど一瞬一瞬が愛おしく感じられた。やっぱり音楽はいい。観客の高揚感、音、奏者の笑顔、全てが素晴らしかった。ただ1つ言うならバラード曲ちょっと多くない??後ろに居たせいか多少冷えた??って感じ。また今度なんか機会あったらライブ行きたいな~と思う。

 

おわり。

*1:次の日、オタクに言われて2次会行ったこと思い出したレベル